Daito Worker's Eye Blog page

Youtube チャンネル Daito Woker's Eyeと連動したブログ

【Vlog-S】#025-VLS15【清竜人25のこと/about Kiyoshi Ryujin】

今回は清竜人についてです。 一昨年にはドハマリし、ヘビロテだったアーティストの一人です。 簡単ですが、Keep your Eyes ON! youtu.be

【超々高圧穿孔機】#024 SR-Unit Works 2019/超々高圧穿孔作業 2019年上半期ダイジェスト【UHP Water Jet Cut】

とうとう出せました!上半期のダイジェスト動画です! 今回はみやすさを意識してもらったので少しでもSR-UNITの魅力が伝わったら嬉しいです! 今回はヒューくんと直接的な関係はありませんが、渾身の一作ですのでぜひ御覧ください! なお、 00:34 木根除去 0…

【Vlog-S】#023-VLS14【北海道お仕事を終えて/after work in Hokkaido】

DWEDRす。 今回は大変短い動画となりました。北海道のお仕事を無事終えての感想がメインです。 というのもどちらかというと、SR-UnitのPR動画2019年度上半期版を作成したので それのコマーシャル的な回となっております。 お暇でしたら気軽に御覧ください …

【Vlog-S】#023-VLS14【北海道お仕事を終えて/after work in Hokkaido】

久しぶりの投稿となりましたVLSです。 かなり短いですが、決して手を抜いたわけではなく北海道のお仕事で 多少SR関連の動画が溜まってきましたのでそちらの方に力を注ぐ形になりました。 お仕事関連の動画もしっかり上げていく予定ですので ぜひともKeep You…

【ガンプラ作り】#022-DX6【ガンプラ、つくりまショー!第一弾/Making GunPla】

DWEです。 最近仕事が忙しく、まとめて動画をアップする形が増えております・・・。 さて、今回はガンプラ作りでございます。実は10年いてもやってないことはまだまだたくさんあるヒューくんですが、日本製のプラモデルにふれる機会がなかったようで時刻のも…

【Vlog-S】#018-VLS10【Tangle Teezerのこと】

更新が久しぶりとなったDWEでございます。 出張が随分長かったので今回は何回かに分けてまとめて動画投稿を行う形となります。 また、今回の出張からVlogの形態にも新しいものを取り入れ、5分~10分以下でまとめているフリートーク系のVlog-Sを上げていく予…

【App Review】#017-DX5【Singしまショー!/Introduce Sing by Smule】

企画と言ってもしょっちゅう外にでれるわけではない・・・ 意外とこ忙しいDWEでございます。 前回はお祭りについて企画をあげましたが、とりあえず手元にあるものでなんとか企画をやってみたい。 ヒューくんからそんな話を受けて、DWEのあいだで密かに愛され…

【100の質問】#016-DX4【ヒューくんに100の質問!/100 Questions】

無作為にyoutube用動画を撮っているときに我々の中で ふと話題に上がったことがあります。 ヒューのVLOGってのはわかるけど “そもそもヒューって何者やねん” と。 そこで急遽作った自己紹介動画です。再三チャンネルの目的については語ってますので今回はヒ…

【Introduction】#000-SP1【チャンネル説明/Introduction Channel】

久しぶりの更新となります。 だいぶ忙しくなっておりまして大型出張がまた始まります。 さて、本当にお恥ずかしい話ですがチャンネル起ち上げのときから撮影しようと思っていたチャンネル紹介動画がやっと完成いたしました。 1.Vlog 2.外国人に向けての日本…

【Trip to Osaka】#015-DX3【毒フェス、行くヨ!/Joining "Doku-Fes"】

更新が遅れました DWEでございます。 お盆ももう終わりですね。先日挙げさせていただきました毒フェスの模様でございます。 やはり撮影許可を取らずにブースを撮ってしまいましたのでお叱りをうけてしまいました。ちなみに、とまん様には許可をとっておりま…

【Tech Review】#014-DX2【α7Ⅲ開封するヨ!/Unboxing α7Ⅲ】

皆様、とうとう編集作業が終わりました。 我々のメインカメラ“α7Ⅲ”の開封動画!今回はなかなかどうして苦労しました。というより出張とテレビカメラ調査の仕事が重なってろくに時間が有りませんでした・・・。 さて、私自身かなり面倒な方法で撮影しておりま…

【Vlog】#013-VL9-2【夜景をとりにいきまショ!/Go Business trip2】

DWEです。 現在絶賛企画ものの編集中でございます。今回は出張編その2ですが、やはりやまなし落ちなしの動画になってしまいました。 というのも、我々のホテルから観光地がなかなか遠くてですね、結局諏訪湖のみ撮影することとなったのですが・・・・。 夜景…

【Vlog】#012-VL9-1【出張、行くヨ!/Go Business trip】

DWEです。 2019年の夏はアツイですね・・・。夜間の作業もアツアツで正直気が滅入ります。 さて、先日はフリートークをお届けしたわけですが今回は出張回でございます。 あいかわらずヤマナシオチナシの動画ではございますが、無駄にたくさん動画素材があり…

【Vlog】フリートークだヨ!/Freetalk in drive【#011-VL8】

DWEです。出張中、新たな試みとして別PCでアップロードしました。すこし出張用のパソコンも設定のし直しが必要なようです。 時間がないときはこういう形になるかもしれませんが、練度を上げてまいりますのでよろしくおねがいします! Keep your Eyes ON! www…

出張中につき

現在絶賛出張中のDWEです。 正直動画頻度はもっと頻繁にと思っていたのですが来週も出張… どうやら出張用の動画編集セットが必要になりそうです。

【Vlog】#010-VL7【アニソンバー、行くヨ!/Go and sing at Anison Bar】

動画もなんだかんだで十回目となりました。意外に続くもんですね。 実は最近は動画素材をたくさん取るように努力していたりします。 ここのところは会社もちょっぴり忙しいので時間を見つけるのは大変ですが、ヒューくんも意外と満足しているようです。 さて…

【SR-Unit】#009-DX1【超々高圧穿孔機による更生材除去デモ/Challenge of removing liners】

いかがお過ごしでしょうか? Daito Worker's Eyeです。今回はこのチャンネルのコンセプトのひとつ、下水道技術についての動画となります。 第一回でご紹介したSR-Unitですが、理論上可能な業務の一つに管更生材の除去というものがあります。 しかし、本国メ…

【Vlog】#008-VL6【地元の祭りに行きまショー!/Joining Local Festival】

こんばんは。もう月曜日ですね・・・。 さて、気を取り直しまして今回はDXのような・・・VLでございます。 時間も18分とかなり長尺ですので中だるみは必至でございます。 しかしながら、地元の雰囲気を味わっていただくためにほぼノーカットでおおくりしてお…

【Vlog】#007-VL5【飯ログ/Dinner Time】

小忙しくなってまいりましたので、若干適当感あふれるVlogとなっております。 しかしながら動画素材は徐々に溜まっておりますので、どこかで編集作業の時間を見つけてアップロードさせていただきく思います。 さて、今回は茨城県つくば市の“アジアンレストラ…

【Vlog】#006-VL4【本格カメラ、買うヨ!/Go and Get the Camera!】

DWEでございます。 こちらもVlog枠なのですが、動画制作クルーの中ではこれは立派な企画なのでは?との意見も出ております。 Vloggerとしての本格的な活動の一部でもございまして、予告企画の 【知識もないのに製品レビュー!α7ⅲ!/Review α7ⅲ with no knowr…

【Vlog】#005-VL3【ヒューの一日/Hugh's Daily Life】

DWEでございます。 さて、この頃は本当にイベントがなく長期遠征の日々でしたので必然的にお仕事に注力させていただいておりました。(もちろん毎日しておりますよ?) 今後、自己紹介動画を撮る予定なのですが彼の生活の一部分を切り取ることによってより近…

【Vlog】#004-VL2【社内フルハーネス講習/Full harness Class in Daito】

いかがお過ごしでしょうか? Daito Worker's Eyeでございます。連続投稿となっておりますことをお許しください。 二回目はまだネタに困っている頃でして、特にお仕事を忙しくさせていただいておりますとなかなかイベントの機会というものにめぐまれておりま…

【Vlog】#003-VL1【デモ会前夜 in 広島/Demonstration Eve in Hiroshima】

Daito Worker's Eyeです。 Vlog企画を初めて思い立ったその次の日あたりのことですね。ダイトーの新技術“SR-Unit”を西日本の皆さんへ初お披露目でございます。 デモ会はもちろん成功したのですがその当時はDWEクルー一同、動画を撮影する気恥ずかしさのよう…

#002 SR-Unitの動作確認と簡単なデモ動画

Daito Worker's Eyeの記念すべき初カメラ導入動画です。 知識もないままフリッカー現象、知識もないままボイスオーバー。当初は日本語で話す予定でしたが、意外に音読が苦手なヒューくん。 結果的にVlogをやろうということになったわけですが(笑) まずは中…

SR-Unitのご紹介

茨城県つくば市に本社を構える株式会社ダイトーは下水道の清掃、調査、修繕を行う下水道維持管理会社です。 DWE(Daito Worker's Eye)のナビゲーターであるヒューくんは英語が堪能であり、新技術の超々高圧穿孔機“SR-Unit”の輸入・導入チームを指揮した実績…

Youtubeチャンネル、開設しました!

こんにちは。 こちらの記事に目を通して下さりありがとうございます。 こちらは、Youtubeチャンネル “Daito Workee's Eye”との連携ブログになります。 来日10周年を迎えたヒューくんが日々の日本生活の一部をお見せしたり、YouTuberのような企画をやったりと…