Daito Worker's Eye Blog page

Youtube チャンネル Daito Woker's Eyeと連動したブログ

【Vlog】#010-VL7【アニソンバー、行くヨ!/Go and sing at Anison Bar】

動画もなんだかんだで十回目となりました。意外に続くもんですね。

実は最近は動画素材をたくさん取るように努力していたりします。

 

ここのところは会社もちょっぴり忙しいので時間を見つけるのは大変ですが、ヒューくんも意外と満足しているようです。

 

さて、今回は秋葉原に再び参上からの夜景とりーの飯食いーのでございます。いきなりステーキでサクッとご飯を食べ終えた後はその横に構えるアニソンバーに突撃してまいりました。

 

普段はヒューくんもクルーもアニソンを割と歌うのですが、アニソン限定で歌ったことはないので選曲に苦労しました。とはいえ、一度歌い始めればお客さんやスタッフさんがコール連発で大いに盛り上げてくれ、部屋全体に一体感が生まれます。

 

色々と特殊ルールがありまして“アニソンに関連”しているだけではだめなんですね。きちんとアニメタイアップをされていたり、声優さんがアニメキャラクター名義で出している曲じゃないと歌うことができないわけです。しかしながら、キャラクター名義でJPOPをカバーしていればJPOPも歌えてしまうという抜け道もあるわけですが・・・

 

アニソンバーとググってみれば秋葉原には複数店舗そういった形態のお店がありますので、興味を持ってもらえたらぜひ足を運んでみていただければうれしいです。

 

それでは、次回も

 

Keep Your Eyes ON!

 

www.youtube.com

※お酒を楽しめますが、お車の方は飲酒をお控えください。また、泥酔入店やスタッフさんへの不埒な行為はお店のご迷惑となりますので十分ご注意ください。